モエカす

オススメ度:★★★★★ / キャラ:★★★★☆ / シナリオ:★★★★☆



『Route of Kirisima』には、"モエかん"で語られた冒頭の部分も含まれているので、
わざわざ"モエかん"を引っ張り出して来る必要はありません。
まるまる一本"モエかん"のシナリオが収録されていると思ってください。


-Route of Kirisima-

相変わらずカンパニーやLABについてはハッキリしませんが、
その他の隠された部分については、かなり多くを知ることが出来ました。
通常なら「詰め込みすぎ」といわれるほどに高密度です。
(霧島の正体。N-Girlの素顔。AliceInChains。庵原博士の望み。
カンパニーの目的。隷の真意。霧島差異の登場。貴宏の力、等)

プチ設定集と化すほどの膨大な情報量は、
当然のことながらシナリオ構成的にマズイ部分が多々あります。
でも、単純に"ただ設定が明らかにされること"が嬉しくて。
あんな人や、こんな人が、立ち絵付きで"登場する"ことが楽しくて。
細かいことはほとんど気になりませんでした。

モエかんの魅力が目一杯凝縮されたシナリオです。


-他シナリオの感想-

標準的なファンディスクレベルのSS集。
二五六三ノ空は大賞だけど、
それだけに終ノ空の電波を綺麗にトレースしちゃってるので、結果的に微妙なクオリティに…。
Route of Kirisimaのインパクトが強すぎてあまり印象に残らなかったというのが正直なところです。


総評 B

モエかん発売から一年以上経過してのファンディスクということで、
熱が冷め切っているかもしれないと思っていたのですが、いらぬ心配だったようです。
本編を超える白熱のバトルに燃えて、新キャラに萌えて・・・、最高に楽しめました。

しいて言うなら、ファンディスクにしては、定価が高いというのが問題かな?





inserted by FC2 system