ウィザーズクライマー

オススメ度:★★★★☆ / ゲーム性:★★★★☆ / キャラ:★★★☆☆ / シナリオ:★★☆☆☆



弟子の女の子を鍛えて魔術大会での優勝を目指す、育成SLG。

一言でいうと、操作できないモンスターファームのようなゲームという感じ。
誰かがレビューで"トイレから帰ってきたら飽きていた"
って言ってましたが、まったく同意です。

最初はぶっ続けで何時間もやったんだけどなぁ…。


総評 B

一応、ゲームとしての終わりはあるものの、鍛えることに熱中しすぎて、
本来の目的を見失ってしまったのは良かったのか悪かったのか。
ストーリーそっちのけで、ひたすら強くなることに一生懸命で、
気づいたときには飽きていたという(笑)

でも、どうせならもうすこし良い感じで飽きたかったかなぁ。
目標を達成したところを境に、ゆるやかにトーンダウンするような。
今回の場合だと、あるとき急に冷めた感じで、自分のなかでも唐突感があったんです。

飽きるまで遊ばせたことを立派ととるか、結局飽きたんじゃねーかと批判するのか…。

でもまあ、飽きるとこまでいかないSLGもたくさんある中でいうと、
やっぱりかなりの良作になるのかなぁ。
飽きたときが辞めどきなのは、SLGの宿命なのかもしれません。





inserted by FC2 system